2013年12月1日の寂光院と木曽川付近の紅葉から

Camera & Photo

昨日巡った同じ場所。12月1日なので昨日は少し早かったのかとも思われ、来週天気が良ければ再訪しようかと思います。こちらの方が木々の色合いがより鮮やかで広い範囲の紅葉が見られます。

2019年11月23日の寂光院と木曽川付近の紅葉

ただ此のあたりの木々は葉のボリュームが今年よりもやや多く感じます。

山の参道中腹あたりで見られた紅葉です。

今年も家族づれやご高齢の方々に混じって、一眼やミラーレスのカメラを持ったカメラ女子たちが散見されました。もちろん爺カメラマンは言わずもがなですが・・・笑

撮影 カメラはFUJIFILM X-M1 レンズは16-80mm 主に広角側を多用しています。
今回掲載にあたりRAF(RAW)データを再度現像しなおしました。以前のものはやや彩度が過剰なように思えたものですから、とはいえ赤色はやや期待色気味ではあります。