COKY-POP

Radio & Record

COKY-POP ニッポン放送 NRN系 1971年6月7日~1986年10月31日
※ 詳細は Wikipedia をご参照ください。

コッキーポップ - Wikipedia

放送当時は定番深夜放送の前に、なんとなく聞いていた番組でしたが、振り返れば思い出深い曲が数多い放送でした。DJの大石吾朗氏は 伝説のパーソナリティとも呼ばれているとか、この番組はヤマハのポプコンとの連動番組だったとのことでポプコンの終了と共に幕を閉じたのだそうです。今回紹介しているコッキー・ポップのCDは、たまたま中古で手に入れたのですが、聴き進むうちにここに収録されていない曲も聴きたくなって今もまだ探してます。

■ COCKY-POP Disc 1 夢と歌・・・

1. オープニング大石吾朗「黙っていれば友達になれない、
2. 時代 中島みゆき♪ 今は こんなに悲しくて
3. 君は風佐々木幸男♪ 君の髪が風の中で流れていった
4. ひとりぼっちの部屋 高木麻早♪ 今ひとり部屋の隅にいて
5. 夢 因幡晃♪ 君には夢があったはずさ
6. 私の歌の心の世界 高田真樹子♪ この扉を押し開ければ
7. おやすみ 小泉まさみ&
こんがりトースト
♪ おやすみ おやすみ もうきみの
8. My Song浜田良美♪ あなたの涙に耐えられなくなっても
9. チャップリンに愛をこめて チューインガム ♪ 世界中に愛を叫び
10. 夜明けの波間 明日香♪ 寝返りをうつとあなたの胸に
11. 夢想花 円広志 ♪ 忘れてしまいたいことが
12. 他愛もない僕の唄だけど 児雷也 ♪ 黄昏にはうつむきかげんの少女が
13. ラブ イズ ドリーム 石川優子 ♪ やさしすぎる言葉は
14. おやすみ 谷山浩子♪ おやすみ ぼくの大好きな人
15. 星屑のステージ チェッカーズ ♪ 胸に頬をうずめ泣いてたね
16. 勝手にしなよ Do What You Like 佐野元春
WITH THE HEARTLAND
♪ どっかのグラビアで見たことあるよな
17. 夢みる頃をすぎても 八神純子♪ 夢みる頃をすぎても
18. DJ 大石吾朗「夢を見ていたあのころ

■ COCKY-POP Disc 2 友達・・・

1. DJ 大石吾朗「毎日積み重ねていく人生を送る
2. コーヒー一杯の幸福 Belle♪ ひさしぶりだね 元気だったのかい
3. 友達でよかったのに浜田良美♪ 冬が落ち葉を飛ばすころだった
4. 教室 森川美穂♪ ひとしきり激しい風が
5. すみれの花岡本正とうめまつり ♪ ちょうどあの時は夕焼けだったね
6. 屋根 高田真樹子♪ つらいことだらけで
7. 不思議な気分 高木麻早♪ 風にもたれて口笛ふけば
8. 銀の指輪 ロウィナ・コルテス♪ お願い聞かせて
9. 琥珀色の夢 ポピー♪ 君はカリカリ コーヒーの豆をひく
10. 目を閉じて ロブ・バード♪ 熱い僕の涙きに送ろう
11. 燃えろいい女ツイスト♪ またひとつ きらめく風が
12. 無口なジュリア 円広志♪ 無口な無口なジュリア
13. りふれいん佐々木幸男♪ 彩りをなくした いつもの冬は
14. コーヒーハウスにて相曽晴日♪ 風に色があるとかないとか
15. 悲しいね明日香♪ あんたに彼女できたって
16. 気まぐれマイ・ラブ小林千絵♪ 思い出と呼べば少しでも
17. マイボーイ ROLL BACK♪ 何処にいるのマイボーイ
18. シンデレラサマー石川優子♪ 今 南の島には
19. DJ大石吾朗「友達のために何ができるか

■ COCKY POP Disc 3 思い出・・・

1. DJ 大石吾朗「今この瞬間に通り過ぎていくときも
2. 思い出が多すぎて 高木麻早♪ あなたの愛のはかりしれない
3. 電話Belle♪ 今でも君のこと考えるたびに
4. 思い出まくら 小坂恭子♪ こんな日はあの人のまねをして
5. 思い出は泪と共に高橋キヨシ♪ あの日もちょうど今日と同じように
6. 私が昔好きだった人ウィッシュ♪ 私が昔好きだった人は
7. あこがれ色の思い出 ジョイス♪ いつか君が話してた
8. コーヒーカップエイプリル・ダンサー♪ カラフルな色の傘の街を
9. わかって下さい因幡晃♪ あなたの愛した人の名前は
10. 思い出は美しすぎて 矢神純子♪ やさしく時は流れすぎて
11. おもいで河中島みゆき♪ 涙の国から吹く風は
12. 想い出のジェットコースターにんじん♪ 時は流れてあなたを変えてしまいました
13. 雨下成佐登子♪ 冷たいしずくがまた落ちてきました
14. YOKOHAMA増田俊郎♪ 色あせた一枚の古い写真
15. 浮雲雅夢♪ うぶなお前はかわいさかくし
16. 琥珀色の想い出あみん♪ 小さな風の精たちが
17. Foolln’ Myself山根麻衣♪ 青い月のあかりが
18. DJ大石吾朗「心の片隅からひろいあげ

Disc4~7 2頁目へ