BCL カード

Radio & Record

ラジオ好きがこうじて、受信報告を書いた時期があります。1973年が大半で1975年にまた思い立ったように送ってますが、すぐにやめてしまいました。
こうしてBCLカードを並べてみると分かります。AM・中波ばかりなのは日本語で報告できるラジオ局ですから・・・

この時期の私のラジオは・・・
SONY ICF-5800 スカイセンサー5800でした。短波が3バンドあり、それが特徴だったとは思いますが、私はもっぱらAM・中波とFMを聞いてました。
ステレオのFMチューナーもあったんですが、当時はアナログチューニングで、リモコンなどありませんでしたので、手元に置けるこんなラジオの方が重宝しました。

※ 過去のホームページからの転載記事です。