OLYMPUS XA2

Camera & Photo

以下実写です。名古屋市内某所3カット目まで

結構癖のあるカメラだなーという印象です。ボディが小さいからか水平や垂直を正しく撮るのには慣れが必要のよう。コンデジのようにはいきませんでした。 それと撮影範囲がファインダーでどの程度になるのかをある程度撮影して覚えないとダメなようです。想像していたよりも広い範囲が写っていましたのでいずれの写真もトリミングして水平・垂直を合わせると、撮影時に想定した構図にはなったのですが、あまり気持ちの良いことではありません。

今回は以上4カットのみですが、構図はともかくとして、ゾーンフォーカスの割には良く撮れている方ではないかと思います。あとは好みの問題ですかね。4カット目は明治村の中です。