Canon EOS-1n

Camera & Photo

まずは2017年に一度機能停止する直前の写真を載せておきます。
6月の天気の良い日に写真ショップのスタッフたちに同行した時の写真です。

全て EF70-200mm F2.8L USM で撮影した写真です。フィルムはフジフイルムのPREMIUM400だったでしょうか、ネガフィルムなので仕上げには明るさや色合いなどスタッフのテイストが入っています。

※ 写真に写っているスタッフの方々へ
  一応写真の選択は諸々考慮したつもりですが何かあればお知らせください。

2020年3月23日撮影、まずは EF20mm F2.8 USM から

犬山市羽黒道路脇の枝垂れ桜はもうすぐ満開です。

名古屋市内、柳橋近くの堀川沿いに既にほぼ満開の桜を見つけました。この並びの数本だけがしっかり咲いていました。

そして逆光で撮影・・・

以上全てレンズは EF20mm F2.8 USM です。デジカメで言うところのフルサイズの20mmは超広角といったところでしょうか、写真の見た目よりもずっと近づいて撮影しています。絞り優先F11前後のところで撮影しています。ISO100のフィルムですが晴天時なので余裕です。逆光は露出補正が必要かもでしたがそのまま撮影しました。ネガなのでフィルムスキャン時の補正でなんとかなったようです。
ここまでの撮影でまずは24枚撮りのいつもの業務用フィルム1本使い切りました。嬉しいことにカメラはまだ全く問題なく撮影できています。次はナチュラ1600を入れて撮影します。