KYOCERA SAMURAI Z2

Camera & Photo

コロナ禍で残りの撮影を先延ばしにしていた実写でしたが、フィルム途中で巻き戻して現像しました。フィルムは富士フイルム業務用のISO100-24枚撮りです。24枚撮りと言ってもこのカメラはハーフサイズなので48枚は必ず撮れます。残り20枚程度ありましたが、巻き戻すことにしました。

現像結果、まずは栄から大須、この時は若干曇天気味です。空が白い

特に問題なく撮影出来ました。若干現像後のデータ化がオーバー気味でしたので
無理のない範囲でリサイズ時に濃度調整をしています。

そして伏見の公園内。夏の晴天下昼頃なので非常にコントラストの高い画像です。水辺ですが涼し気、とはいきませんでした。やっぱりどう見ても暑そうです。

ズームレンズは広角側がデフォルトなんで広角好きの私は今回は全く使用していませんが、それも含めて手軽に片手で撮れるところが良いと思います。コロナと暑さが落ち着いたらまたこれを使って撮ってみる事にします。