2020年4月某日 名古屋市庄内緑地公園にて
桜の花が至る所で咲いています。この日は比較的風も穏やかで撮影日和でした。周りの方々、カメラマンやカメラウーマンはデジタル一眼を一般の方はスマホを使ってあちらこちらで撮影を・・・新型コロナウィルス対応もあって例年のようにブルーシートを広げてなどもなく至って穏やかな春の日です。
その中で、ネジ巻きのハーフカメラでチョコチョコ撮影しているオジサンはどんな感じだったのでしょうか、後から思えば、いささか奇妙な光景だったのかもです。
それなりに見られる写真を選んで載せていますが、結構な割合で目測を間違えていたようでピンボケが多い撮影になってしまいました。やや距離を意識しすぎて、アップにしてから距離を戻し忘れたり、無限遠のままアップを撮っていたりしていたようです。春の陽気でちょと気が抜けてしまったのかもでした。
ただ、長らくホコリを被って忘れられていたカメラとしては上々ではないかと思います。どこか新しいカメラにはない、ゆるーい写り方だったりして、これはこれでアリと感じました。
さすがに巻き取りのスプリングは少しへたって来ているのか、何度もネジを巻いてやらないと全て写しきることが出来ませんでした。今回は以上です。